てぃーだブログ › ~私のお気に入り~ › 食べ物 › タコライス

2012年01月27日

タコライス

タコライス
沖縄の名物料理!?
タコライスですニコニコ

子供も大好きハート
トマトが嫌いな次男もコレならご飯と一緒に食べてくれますチョキ

かなり、大ざっぱなデキですが・・・
我が家ではあつあつご飯の上に先にチーズを乗せて、その上にタコミート、そしてレタス、トマト、で出来上がりです。サルサソースはタコミートを作るときに混ぜちゃいます!と言っても、トマト缶、刻んだ玉ねぎ、ピーマンを入れるだけですがおすまし
市販のものを買ってきてあとからかけてもいいですね。ちょっとピリ辛で!

お好みでタバスコを♪赤
あ、タコミートの味付けはケチャップ、しょうゆ、ウウターやとんかつソースなど、その辺にある調味料を適当に入れて、作っちゃいますピース
なので、その時の気分によって味が変わりますGOOD
カレー粉を入れても美味しいですアップ

ご飯が少なくても、レタスでボリューム出るし、彩りもキレイで結構満足ハート

船の上でもランチで出してますよ~キラキラ 
あ、味付けは本場、うちな~んちゅのダンナですが汗




タコライスを知らない方のために・・・

その名のとおり、タコス味のご飯ですニコニコ
タコが乗っかってるご飯を想像する人もまれにいるみたいですが・・・タラ~





石垣島で遊ぶなら
marine houseやまんぐぅ~
同じカテゴリー(食べ物)の記事
おすそわけ
おすそわけ(2012-05-10 15:29)

カマルのカレー
カマルのカレー(2012-03-03 23:07)

マリーブ
マリーブ(2012-01-24 10:47)

オオタニワタリ
オオタニワタリ(2011-12-27 11:03)


Posted by IKO at 10:15│Comments(0)食べ物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。