てぃーだブログ › ~私のお気に入り~ › 自然 › バンナ公園ドライブ

2013年02月05日

バンナ公園ドライブ

お久しぶりですニコニコ
前のブログが8月なんで、なんと半年ぶりびっくり
ログインパスワードも思い出せなかったけど、パソコンが覚えてくれてて良かった汗

最近はすっかりフェイスブックのほうにハマり、そちらのほうでのアップばかりになってましたタラ~

ですが、昨日はいい天気で久しぶりにブログアップ~アップ な気分になったので・・・・ピース


バンナ公園にサクラを見に行ってきましたサクラ
石垣島のサクラは寒緋桜と言って1~2月の時期に咲くのです。
一見、梅かな?って思いますよね。

本土の桜のような派手さはないけれど、ひっそり咲いている感じがまた良いのです。

バンナ公園ドライブ
青空にピンク色がキレイでした!

バンナ公園ドライブ
満開ですびっくり



バンナ公園ドライブ
展望台からの景色もきれいでした! 名蔵湾です。


バンナ公園ドライブ
この展望台好きなんですよね~♪赤 洞窟?っぽくなっていて中はひんやりピカピカ


バンナ公園ドライブ
中からの景色はこんな感じ。

バンナ公園ドライブ
トイレも上等~!何のモチーフかな?

バンナ公園ドライブ
こちらは卵の展望台。鳥の観察所になってます。


バンナ公園ドライブ
双眼鏡もついてて、コイン入れなくてもで見られますよ。自宅発見!


バンナ公園ドライブ
バンナスカイライン。ヒカゲヘゴが南国チックOK


バンナ公園ドライブ
こんな道をドライブ!晴れた日は気持ちいいい~♪赤




バンナ公園ドライブ
そして最後は王道、エメラルドの海を見る展望台へ!


バンナ公園ドライブ
近くでカンムリワシが鳴きながら旋回しているのが見えました。ラッキ~!
写真は撮ったけど、お見できるしろものではないので・・・
それにしても、カンムリワシの鳴き声、私にはどうも寂しげに聞こえるのですが、野生的でかっこよかった~


バンナ公園ドライブ
石垣市街と海。竹富島小浜島、西表島、天気が良ければ、新城島(パナリ)まで見渡せます。
上のほうに大きな飛行機雲が。
今日の新聞に載ってましたが、大気が湿った状態のところに飛行機が通り、大きな雲に発達したとか・・・きれいでした。


バンナ公園ドライブ
帰りは、バンナカフェでいっぷく。
自然を満喫し心もお腹もいっぱいニコニコ

またまた気が向いたらアップします♪赤





タグ :バンナ公園

石垣島で遊ぶなら
marine houseやまんぐぅ~
同じカテゴリー(自然)の記事
リゾート開発
リゾート開発(2012-05-25 11:44)

ムーンライズ!
ムーンライズ!(2012-05-08 21:35)

ヒカンザクラ
ヒカンザクラ(2012-01-18 17:21)

名蔵へ
名蔵へ(2012-01-16 10:32)


Posted by IKO at 16:44│Comments(0)自然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。