てぃーだブログ › ~私のお気に入り~ › 食べ物 › マリーブ

2012年01月24日

マリーブ

沖縄の飲み物って不思議なものが多いですよね。
これは、マリヤ乳業さんが出している「マリーブ」という乳酸菌飲料ですピース
マリーブ
次男のお気に入りハート
マックスバリュで買い物していると、「あ、サメ牛乳びっくり

初めて聞いたときは何のことかわかりませんでしたタラ~

どうも保育園で飲んだらしく、そのパッケージを覚えていたらしい。
確かに、怖そうなサメのイラストがびっくり!

この黄色いパッケージとサメの絵がよっぽど印象強かったんでしょうね。
それ以来、これを見つけると、「サメ牛乳!」と騒いでいます汗

ちなみに沖縄の牛乳とかって、1リットル入りじゃないんですよねパー

たしか、アメリカ~の影響でガロンに由来しているとか。946mlが1ガロンなのかどうかはわかりませんが・・・

沖縄って不思議がいっぱいキラキラ 



石垣島で遊ぶなら
marine houseやまんぐぅ~
同じカテゴリー(食べ物)の記事
おすそわけ
おすそわけ(2012-05-10 15:29)

カマルのカレー
カマルのカレー(2012-03-03 23:07)

タコライス
タコライス(2012-01-27 10:15)

オオタニワタリ
オオタニワタリ(2011-12-27 11:03)


Posted by IKO at 10:47│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
これってさ~、石垣限定じゃない?本島では見ないよ(笑)
クールも石垣限定だしさ、八重山毎日新聞ももちろん(笑)
石垣限定モノってけっこうあるよね~。

しかしこのデザイン、ウケる~w
Posted by tami at 2012年01月25日 05:39
tamiちゃん
そうなん!石垣限定なんや~ 知らんかった(^-^;) 元気クールもかぁ☆
デザインかわいいっしょ♡
Posted by IKO at 2012年01月25日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。